will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

3月親カフェはいつもと違うスタイルで19日(木)に開催します!

 

学校に行かない・行きづらい子の保護者の交流の場
Will be smile 親カフェ

3月は、いつものお喋りスタイルではなく

各自で本等を持ち込んでもらって

“読書会ときどき工作あるいは手仕事”という感じで

開催いたします!

世話人より、貸出可能な本も何冊か持っていこうと思っています。

たまには本との対話も面白いかもしれないですよ。

 

もしかしたら、マイペースな世話人

楽しそうに工作を始めるかもしれません。

実は、、、前から作りたかったものがあるのーーー♡

 

一緒に手を動かしてもらってもよし

他のことをしていただいてもよし✨

 

出来ないことを数えても仕方がないですから。

出来ることを楽しみましょ(^^♪

 

今回は、ドリンクは各自持ち込み&お菓子の提供はなしとさせていただきます。

なので参加費は200円で、、、、、いつもよりお得です(笑)

 

参加ご希望の方は下記のメールアドレスまでお知らせください。

 

 

~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~

 

 

すべての子どもは、生きる権利・育つ権利を持っています。(子どもの権利条約)

子どもが、自分に誇りをもって生き生きと育つために。

その子がその子自身を認め、その子自身の力で成長していけるように。

その子が、その子の持てる力を存分に発揮できるために。

そんな視点で、お子さんの成長を考えてみませんか?

 

Will be smile親カフェに参加することで

まずは保護者さんご自身の肩の力を抜いてみてください。

そして、あなた自身の持てる力を思い出して✨

いま自分ができること、たくさんありますよ。

その子のお父さん、お母さんにしかできないことが。

 

 

~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~※~~~

 

 

Will be smile 読書会ときどき工作あるいは手仕事

3月19日(木) 13時半~16時半
明日都浜大津4階 ふれあいプラザ和室にて
参加費 200円
定員 6名

持ち物 読みたい本や、やりたいことの道具・材料

お申し込みは
willbeeesmile@gmail.com

 

 


お待ちしております!