will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

【6月親カフェ受付終了のお知らせ】

 

6月23日(水)に予定しております親カフェですが、

満席に付き受付を終了させていただきました。

ご参加を検討してくださっていた方には申し訳ありませんm(__)m

7月の親カフェにつきましては、まだお席が残っています。

詳しい日程は、下記をご覧くださいね。

 

 

~~~※~~~※~~~※~~~※~~~


すべての子どもは、生きる権利・育つ権利を持っています。(子どもの権利条約
子どもが、自分に誇りを持って生き生きと育つために。
その子がその子自身を認め、その子自身の力で成長していけるように。
その子が、その子の持てる力を存分に発揮できるために。
そんな視点で、お子さんの成長を考えてみませんか?

will be smileの親カフェに参加することで
まずは保護者さんの肩の力を抜いてみてください✨
そして、あなた自身の持てる力を思い出して✨
いま自分ができること、たくさんありますよ☺️
その子のお父さん、お母さんにしかできないことが。

この情報が、必要な方に届きますように!


~~~※~~~※~~~※~~~※~~~

 

Will be smile 7月の親カフェ
7月19日(月) 14時~16時半
明日都浜大津4階 ふれあいプラザ和室にて開催。
参加費 500円
定員 3名

コロナウイルス感染予防の観点からお茶の提供をお休みしています。ドリンクはご自身でご用意していただきますようお願い致します。

(会場内の同フロアに飲料の自動販売機も設置されています)


お申し込みは
willbeeesmile@gmail.com

または下記ラインにて受付いたします。
お待ちしております^^

 

ずっとお家の中で1人で考えていると

心が曇りがちになるのは、

お母さんも同じ。
will be smile にいらっしゃいませんか?
ホッと一息ついて深呼吸したら、

少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ。

気持ちが落ち着いたら、

一緒にこれからのことを考えていきましょう。

 

~~~※~~~※~~~※~~~※~~~

 

★will be smile のFacebookページ

いいね!ボタンでフォローしていただけると嬉しいです!

www.facebook.com

 

 

Twitter始めました!!!

フォロー、リツイート大歓迎でございます♪

twitter.com

 

 

 

★ライン公式アカウントできました~!

お友だちになっていただくと、世話人と連絡が取りやすくなります✨

lin.ee

 

~~~※~~~※~~~※~~~※~~~

 

大津市内には、当会以外にも

不登校や学校行きしぶりについて相談できる親の会があります。

以下のURLから

情報をまとめた冊子のPDF版データを

無料でダウンロードすることが出来ますので

ご活用くださいね。

https://www.otsu-shakyo.or.jp/wp-content/uploads/2021/03/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%A5%E3%82%89%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A1%E3%81%A8%E5%AD%A6%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF.pdf

  

お子さんの不登校や学校行きしぶりに悩み

孤立している保護者さんの不安が

少しでも軽くなりますように。

この情報をご覧になった方で

お近くに悩んでいる親子さんをご存じでしたら

ぜひこの情報をお伝えいただければ嬉しいです。