will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ湖お助けマンレンジャー(ゴミ拾い活動)のお知らせ

わたしたちWill be smileでは、有志で琵琶湖湖岸のゴミ拾い活動をしています。最初はたった二人だけの活動でしたが少しずつ仲間が増えてきてグループで活動するようになりました。グループの名前はびわこお助けマンレンジャーメンバーたちで話し合って考え…

子育てで大事にしたいこと

先日は3月の親カフェでした。 3月親カフェには初めましての方もいらっしゃって、賑やかな会になりました。 特に話題も決めずフリートークでしたが、話が尽きることはなく、ノンストップ座談会となりました。(まあ、、、毎回ですが(笑)) 過去のやらかした経…

\\3月2日 びわ湖お助けマンレンジャー活動報告//

今日は久しぶりの〝びわ湖お助けマンレンジャー〟の活動日でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 昨日の午後からしぐれがちな空模様でしたが、活動時間の間は雨が上がって気温も上昇⤴⤴ むしろ暑かったです 今日のびわ湖には黒い水鳥たちが群れていました。 真っ黒な体に白…