will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のんびりスペース☆スイートピー活動報告

11月14日(火)は京都での活動、のんびりスペース☆スイートピーでした。 今回のランチは鶏の照り焼き!副菜におばんざいやお汁も付いて、とても美味しくいただきました。(そして案の定、食べるのとお喋りに気を取られて写真撮り忘れ) 参加されていた方から、…

11月浜大津親カフェ開催報告

11月7日(火)は浜大津親カフェでした☕️ 今回は実験的に、ヨガインストラクターのnamiさんにリラックスタイムヨガをしていただきました。健康に関心の高いnamiさんのヨガには気功の要素も取り入れられているそうで、参加者みんなで呼吸と気を整えてきましたよ …

11月活動日程のお知らせ

既に11月も半ばですが!!! 活動日程をお知らせします。 お申込みは公式LINEからお願い致します✨✨▶︎ https://lin.ee/nxVYiII ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 11月活動のご案内 お申し込みは公式ラインからお願いしますね! ▶ https://lin.ee/nxVYiII 11月…