will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

2024年4月|活動報告|のんびりスペース☆スイートピー


今日は京都での居場所活動、のんびりスペーススイートピーの日でした。

ボードゲームで盛り上がってます🎶

 

新しいボランティアさんも混じってゲーム🎮やボードゲームなどを楽しんだ後は、1人のお子さんの「天気がいいから外で動きたーい」の声に誘われて、近くの梅小路公園にお出かけする子たちもいました。

 

歩く背中からも「嬉しい」が伝わってきます^ ^」

 

一階では、お母さんたちが美味しいランチとスイーツプレートを堪能しながら、お喋りに花が咲いていましたよ🌸

 

食後のデザートは欠かせません(*´꒳`*)


「ここに来て他の人と話すことがどれほど気分転換になるか」とお話してくださった方もいて、こんななんでもないような活動の価値を教えてもらえたように思いました。

 

趣味の話にも話が咲いて、また新しい活動につながっていきそうな余韻を残しながらあっという間にお開きの時間😄
みんなができることを足し算していったら、次の世界が見えるかも?お楽しみは尽きません。

 

のんびりスペーススイートピーは、月に一度、京都梅小路公園近くのカフェ、すずなりランタンで開催しています。参加ご希望の方は、当会公式LINEにてお申込みください。
https://lin.ee/oYGhLws

 

5月の活動日は16日(木)と21日(火)です。

たくさんの方にご利用いただきたいので、おひとりさまにつき月に一度のご利用となりますこと、ご了承ください。
この情報を必要としている方に届きますように✨

 

#滋賀県 #大津市 #不登校 #ホームエデュケーション #ホームスクーリング #ホームスクール #親の会 #居場所 #相談 #保護者のつながり #子育て #孤独孤立対策 #京都 #すずなりランタン #コミュニティスペースsacula  #ギフトカレー #平日日中の子ども食堂