will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

【お知らせ】唐崎でも親カフェ始めます!!

 

Will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津の活動を始めて今年で6年目です。

長らく浜大津明日都の大津市ふれあいプラザさん拠点で親カフェ開催をしていましたが、ついに!!!新拠点を構えることにしました。

 

新拠点は唐崎公民館です。

JR湖西線唐崎駅より徒歩3分です!!

【所在地】大津市唐崎2丁目10-1

【電話番号】077-579-5614

お車で来られる方には無料駐車場あります。

公民館北側「唐崎駅前月極駐車場」の一階、駐車場入り口入ってすぐ右手が公民館来館者用の無料駐車スペースとなっていますので、ご利用くださいね。公民館の正面玄関の裏側辺りになります。

 

 

 

 

唐崎での第1回親カフェは

10月24日(火) 13時半~15時半

2階小会議室にて行います。

 

唐崎では2か月に一度のペースで開催できたらいいなと思っています。

お近くの方も、そうでない方も。

浜大津の親カフェは日が合わなかった方は、唐崎の方も検討してみてくださいね(*^^*)

 

早速、唐崎公民館入口のチラシコーナーに

Will be smile のチラシも置いていただけました♪🙌

 

唐崎公民館にチラシを置いていただきましたヽ(^o^)丿

 

 

唐崎の親カフェに参加してくださった方にも、当会LINEコミュニティに参加していただけます。コミュニティ内では、不登校や子育てに関する情報共有や、メンバーズ限定の企画イベントの案内など見ていただけますよ!

 

Will be smile ってどんな会?って思った方は、下のブログを読んでください。

willbesmile.hateblo.jp

 

 

#滋賀県

#大津市

#不登校

#親の会

#ホームエデュケーション

#ホームスクーリング

#子どもの権利

#保護者のつながり

#親子活動

#交流

#相談

#子育て

#唐崎

#唐崎公民館

#唐崎学区

#唐崎小学校

#唐崎中学校

#坂本学区

#坂本小学校

#下阪本小学校

#日吉台小学校

#日吉中学校