will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

滋賀県フリースクール等連絡協議会さまのフォーラムで当会のご案内をさせていただきました!

 

8月27日(日)に開催された滋賀県フリースクール等連絡協議会のフォーラムで、当会のご案内をさせていただきました(*^^*)

1分間のプレゼンテーションでした。

 

世話人が伝えたいのは、とにかくお子さんの不登校に悩むお父さんお母さんに孤立してほしくないってことです。

もし、このブログを見ているあなたが、まだどこにもつながらず孤独な中で子育てをしているなら、ゆるくでもいいので自分が心地よいと思えるコミュニティにつながってくださいね。

 

 

プレゼンでは、これで当会のご案内をさせていただきました!

 

当会の特徴は、カウンセラーなどの専門家が付いていないところ。正解は求めず、それぞれの経験を持ち寄ってみんなで聴きあう親の会スタイルです。

同じような苦しい時期を通ってきた保護者同士だからこそ生まれる共感と温かい雰囲気が当会の特徴です。

また、一般的な親の会(お喋りの会)だけでなく、積極的にメンバー同士の交流機会を作っています。メンバーズの声から様々な企画が〝この指とまれ〟方式で立ち上がり、時には保護者同士で、時には親子で、それぞれ自分が参加したいものに参加していきます。

 

ただただシンプルに、頼り頼られながら子育てする仲間との交流を望まれる方は、ぜひ当会親カフェにお越しくださいね(*^^*)

 

 

 

また、当会を選んでもらえると嬉しいですが、滋賀県内にはたくさん、不登校の親の会があります。滋賀県フリースクール等連絡協議会さまのホームページから探していただけるのでよかったら(*^^*)

 

www.shigafs.org

 

www.shigafs.org

 

 

#滋賀県

#不登校

#ホームエデュケーション

#ホームスクーリング

#親の会

#保護者のつながり

#相談

#子育て

#大津市