will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

12月|浜大津カフェ|活動報告

 

12月10日(日)は浜大津親カフェでした☕️

風邪やその他色々流行りものがあるみたいで今回はキャンセルが続き、最終2人での開催となりました💓

せっかくなので手仕事をしましょう、ということで、参加者のお母さんからパステルアートをご提案いただき、楽しんできました🥰

パステルや画用紙、ステンシルなどの道具や材料を持ってきてくださって、至れり尽せり💖
しばし無心で、パステルをポンポンと画用紙に乗せていく時間を楽しみました😊ほんわかパステルカラーに癒されます。最後にステンシルで模様をつけたら完成〜✨

不器用な世話人でも30分〜1時間足らずで素敵な作品が出来上がりました💓

 

額に入れて玄関に飾りたいと思います💛

 

こちらは、教えてくださった保護者さんの作品 ↓ ↓ ↓

素敵です~(*^^*)💕

 


子どもの話や自分が子どもだったの頃の話、これからやりたいことなど、語りはいつまでも尽きません💓あーもうこんな時間!と惜しみつつ帰ってきました。

参加してくださった方、ありがとうございました🥰

 

 

次回親カフェは、
1月30日(火) 13時半~

浜大津明日都4階小会議室にて開催✨✨

ヨガインストラクターnamiさんによるヨガを取り入れたリラックスタイムを、好評につき1月浜大津カフェでも設けます(*^^*)
お喋りの合間にヨガで一息つきませんか?

 

お申込みは公式LINEまで。
https://lin.ee/oYGhLws

 

お申込みお待ちしています✨✨

 

 

※後日談

この回がきっかけになって、will be smileメンバーズのLINEコミュニティ内で、パステルアート体験会の企画が試行しています(*^^*)

こんな感じで、親カフェ参加者さんだけが入れる当会LINEコミュニティで、いろんなお楽しみ企画が開催されています。

気になる方は、まずは親カフェにお越しくださいね。

 


#滋賀県 #大津市 #不登校 #ホームエデュケーション #ホームスクール #ホームスクーリング #親の会 #保護者のつながり #パステルアート #癒しの時間 #孤独孤立対策 #親の会 #相談