will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

2月唐崎親カフェの日程が決まりました!

 

 

唐崎親カフェ 2月11日(日)です♪


次回の唐崎親カフェの日程が決まりました!

2月11日(日)

13時半~16時半

唐崎公民館2階小会議室です。

 

【お申込み方法】

公式LINEまで連絡ください!

LINE Add Friend

 

 

 

will be smile 親カフェは、2018年1月から活動を開始、以来6年間を主に浜大津を拠点に活動してきました。

2023年10月からは唐崎にも進出!2か月に一度の親カフェを始めました。

 

お子さんの不登校や学校行きしぶりでお悩みの方!

ホッとひと息つきに来ませんか?

 

12月の活動の様子はこちらからご覧いただけます↓

willbesmile.hateblo.jp

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【Will be smile って、どんな親の会?】

ちょっと気になるけど不登校の親の会って敷居が高いわぁ、、、という方へ。

世話人が親の会を始めた理由や、当会で大事にしていることなどをブログに記しました。世話人からのメッセージです。

よかったら目を通してみてください (*^^*)

 

willbesmile.hateblo.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ずっとお家の中で一人で考えていると心が曇りがちになるのは、お母さんも同じ。

Will be smileにいらっしゃいませんか?

ホッと一息ついて深呼吸したら、少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ。

気持ちが落ち着いたら、一緒にこれからのことを考えていきましょう。

活動に参加していただくと

🌺Will be smileメンバー限定のLINEコミュニティに、無料で加入していただくことが出来ます!→→→LINEグループだから、、、仲間同士いつでも繋がっている安心感!文字チャットだから家族に気兼ねなく交流できます!

🌺メンバー同士の交流機会に参加していただけます!

例) ヨガ部、ウォーキング、バーベキュー、工場見学、お花見、いちご狩り、オンライン交流企画など。その他、楽しい企画が進行中!

 

いつでもお待ちしています✨✨

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

滋賀県孤独・孤立対策推進プラットフォーム

#しが孤独・孤立支援ポータルサイト

滋賀県 #滋賀

大津市 #大津

不登校

#ホームエデュケーション

#ホームスクーリング

#ホームスクール

#子育て

#教育

オルタナティブ

#親の会

#居場所

#多様な学び

#自分軸

#主体性

ウェルビーイング

#親子 #居場所

#保護者の繋がり

#相談

#子どもの権利

#子どもの人権

#子どもの声

#保護者の声