will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

2024年2月|開催報告|自分で作ってみよう~クッキング

 

2月6日(火)はメンバー有志で【自分で作ってみよう〜クッキング】を開催しました✨

メニューは豚汁とおにぎり🍙
ボランティアでパパさんやママさんもお手伝いに来てくださって、お昼ごはんをみんなで作って、いただきました。

豚汁、大根の皮のキンピラ おにぎり



 


限られた時間の中での活動でしたが、子どもたちもチームの一員となって、みんなで声を掛け合いながら、初めてにしては手際良くできたと思います。
豚汁も、みんなの手で調理をするとたくさんの具材を入れられるね、お野菜の出汁で一層美味しいね、と食べながら大満足の子どもたちでした。

「今日みたいなん楽しいから、またやってほしい」という子もいて、早速、次の日程を決めました(*^^*)

 

次回は3月1日(金)に開催します!!!

 

 

 

 

=======

唐崎クッキング

=======

◆日時

2024年3月1日(金) 10時スタート15時終了

◆場所
唐崎公民館調理室

◆参加費

材料費を参加者で実費精算

◆メニューは未定(決まり次第ご案内致します)

◆親子参加OK!親だけでもOK!

◆一緒に調理を楽しんでもOK!食べるだけもOK!過ごし方はご自由に(*^^*)

◆途中から参加も途中まで参加もOK!

◆お申し込み・お問合せは公式LINEで!

 https://lin.ee/nxVYiII

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 


#滋賀県 #大津市 

不登校 #ホームエデュケーション #ホームスクーリング #ホームスクール 

#居場所 #平日日中の居場所

#クッキング #親子 #保護者のつながり

#唐崎公民館 #唐崎

#子育て #相談