will be smile ~不登校から多様な学びを考える親の会@大津

滋賀県大津市で活動する、学校に行かない子の保護者が集う交流サロンです。お子さんが学校に行かないことで悩まれている保護者さん、一度お越しになりませんか?同じ立場の保護者さん同士でおしゃべりしたり、お話を聞いたり。時には楽しい時間をシェアしてリフレッシュしてみませんか? 世話人は大津市内のホームエデュケーション(ホームスクーリング)実践者です。

2024年3月|活動報告|浜大津親カフェ


3月24日(日)は浜大津での親カフェでした☕️

 

こだわりの強い子の子育てのこと
医療との連携のこと
最近の子どもの変化について
子どもの不登校から学んだこと
自分の特性のこと
家族との関係のこと
フリースクールの利用について
4月以降の親カフェのイメージ
などなどおしゃべりもしつつ

 

\今回はパステルアート体験もしました✨/

 

作品それぞれに作り手の個性が✨✨

 


パステルアートは、色の組み合わせ方やイラストの選び方、色の乗せ方など、その時の自分の気持ちの赴くままに自由に楽しみます。

そのため出来上がった作品に作った人それぞれの個性が表れていて、それを見るのも楽しい🎶今回も素敵な作品が生まれていました。


パステルアート体験を企画してくださっているayaさんからは、「ゼンタングルも楽しいですよ🎶」と教えてもらいました。

そのうちゼンタングル体験もあるかもしれませんよ♪( ´▽`)

 

次回浜大津親カフェのほっこりタイムは、椅子で座ったままできるヨガです。


参加ご希望の方は、will be smile公式LINEよりお申込みくださいね☘️
https://lin.ee/oYGhLws

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お部屋が変わります】
4月以降の浜大津親カフェは、もう一回り大きいお部屋に移動します。
今と同じフロアの奥の方にある【視聴覚室】で開催です!
視聴覚室なので大きなスクリーンがあります✨(プロジェクターは受付でレンタルできます)

 

だからと言って何をしようとかはノープランですが!!笑
とにかくお部屋が大きくなるので、何か楽しいことができたら良いなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
次回以降の親カフェの日程は次の通りです。
 
\唐崎親カフェ/
🍀4月28日(日)
▶︎唐崎公民館1階 中会議室
▶︎参加費500円
▶︎申込みはLINEから!
https://lin.ee/nxVYiII

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
浜大津親カフェ/
🍀4月16日(火) 13時半~16時半
🍀5月14日(火)    13時半~16時半
▶︎明日都浜大津4階 大津市ふれあいプラザ【視聴覚室】にて。定員15名
浜大津親カフェは4月から視聴覚室に移動します
▶参加費500円
▶申し込みはLINEから
 https://lin.ee/nxVYiII
※4月は椅子に座ったままできるほっこりヨガタイムもありますよ🧘‍♀️
 

#滋賀県 #大津市 
#不登校 #ホームエデュケーション #ホームスクール #ホームスクーリング #親の会 #保護者のつながり #孤独孤立対策 #親の会 #ヨガ #パステルアート #癒しの時間 #相談